ニュータイトルについて

お茶から生まれる「感動」を、
働くひとの日常に。

「お茶を通して、働くひとを応援し、
日本全国の職場をもっと元気にしたい」

その願いを込めて、「ニュータイトル」は誕生しました。
私たちは、働くひとの日常や暮らしを考え、
お茶から生まれる「感動」をさまざまなカタチで届けます。

お茶のメディアとして、茶文化の「たのしさ」を。
お茶のセレクトショップとして、日本茶の「おいしさ」を。
お茶のケータリングやイベントを通して、日本茶の「おもしろさ」を。
お茶を知り、味わい、体験し、生まれる「感動」。
その「感動」が、働くひとの「活力」になると信じて。

運営者について

ニュータイトルは「カネカ北川製茶」が中心となり運営しています。
私たち「カネカ北川製茶」は静岡でお茶づくりをしている製茶問屋です。

静岡で本格的にお茶の生産がはじまったのは明治時代。
私たちはその頃にお茶づくりをスタートし、今に至ります。

現在は、静岡を中心に全国の茶産地からお茶の原料を仕入れ、
独自の製茶技術でお茶をつくり上げ、日本中のお客様に届けています。
私たちは、製茶問屋として長年お茶に携わってきました。
その中で、多くの人に出会い、たくさんのお茶に触れ、
茶文化と茶産業の変化を間近で見てきました。

そして、私たちは今、こう考えます。

日本には世界に誇れるお茶の歴史と伝統、
日本人が築き上げてきた茶文化が根付いている。
そして、お茶に対する情熱を持った新しい世代と、
熱い想いが詰まったお茶が日本の各地に存在している。
それを知っているからこそ、製茶問屋として、
日本茶の文化と産業を守り、新しい時代に向かって発展させていきたい。

その一方で、日本人の多くがまだ出合ったことのない、
お茶の未知なる「おいしさ」と「おもしろさ」を、
一人でもたくさんの人に届けたい。

私たちは、そのような想いを胸にニュータイトルという
次世代の日本茶ブランドを立ち上げました。

主な運営メンバー

北川弘晃/茶師・企画・運営

1984年、製茶問屋の長男として生まれる。大学進学とともに上京、建築の道に進む。卒業後、建築設計事務所での勤務を経てカネカ北川製茶に入社。建築業界での経験を生かし、「茶の間」をテーマに、香り・味わいだけでない日本茶の魅力を伝える。ニュータイトルの商品開発をはじめとした企画、運営を行う。

三浦一崇/企画・編集

1983年、静岡県島田市の茶農家に生まれる。出版社やPR会社に勤務し、メディア関連の仕事にたずさわったのち茶業界へ。メディア業界での経験を生かし、ニュータイトルで記事の取材・編集を担当。そのほか、日本茶のケータリングやイベントなど、各サービスの企画・運営を行う。

Facebook https://www.facebook.com/kazutaka.miura.5

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